人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートにバンドエイド

セピア色の桜  ---2013 sakura---

セピア色の桜  ---2013 sakura---_e0303847_22285924.jpg


セピア色の桜



セピア色の桜  ---2013 sakura---_e0303847_22294578.jpg


せっかくの桜を あえて セピア色に。
咲き始めて ウキウキ気分で 桜を撮り、、、イメージを膨らませて、、、
満開に備えていたのに、春の嵐で 金澤の桜も もう終わりだと思います><;

金沢は ダメでも まだ 能登や山手の方では 桜が見れると思うので
来週末 お天気が良かったら 桜行脚にでかけようかなぁって 思っています。
ソメイヨシノは終わっても まだ 菊桜や八重桜、山桜なんかがみられるかもしれませんもんね^^!

それに、もうすぐすれば チューリップや藤の花なんかも 咲き出しますもんね。
そうこうしてるうちに、アジサイやショウブが咲き出して・・・あっという間に初夏!
季節が巡るのは ホントに 早いですね^^♪

セピア色の桜  ---2013 sakura---_e0303847_2340414.jpg


最後の一枚は、ちょこっと 高速を利用した時に咲いてた サービスエリアの夜桜^^;
OM-Dでの撮影です^^ 私ってば 不器用すぎて、7Dを使ってる間に、OM-Dの撮影の仕方
忘れちゃったみたい^m^;やばいです・・・ 歳はとりたくないなぁ><;


=============================================
カタクリの花に たくさんのコメント&イイネをありがとうございました^^
いくつか質問があったので 答えてみたいと思います♪

まず、撮影方法ですが 私はRAW撮りです。
ので、撮るときに 細心の注意を払ってるのは ピント合わせとブレかなぁ?って思います
構図も考えて撮ってるつもりですが、夢中になると 考えてるといううより 
感覚で撮ってるって感じかもしれません・・・^m^;
あとは、今は 現像ソフトも進化を遂げてますので Blogにupする程度なら なんとかごまかせます^^;;;
RAWソフトは いくつか持ってますが 大抵、SILKYPIX + Ttrimかな。時折、photoshop Elements
も使います^^ dachaさんがおしゃってた 少し紗がかかってようなもやっと感は ソフトレンズ効果を
つかってるためかな?と思います、、、細かいところまで見ていただいてるんだと思うと
気がひきしまる 思いです^^ 
たまに 撮ってだしをすることもありますが、、、ホントは シャッター切った時点で完璧に近いものが
撮れるのが理想なんでしょうが、、、どうしても デジタル暗室に頼ることが多くって・・・^^;
ただ、最近は OM-Dのアートフィルターは あまり使わなくなりました。
なんとなくなんですが、自分の好みのティストにならないことが多いので・・・><;

それと石川限定ですが、カタクリの花は 樹木公園に咲いてます♪
南側の斜面と上の駐車場の道を公園のほうに 歩いていくと咲いてますよ!
たぶん、樹木公園の桜も来週末辺りが見頃でしょうし、カタクリの花も その頃が満開かもしれません。
駐車場の道を 公園の方に、、、という言い方でわかりますでしょうか?
下にも上にも上がらず 公園の方に歩いていきます!上にあがっても 咲いてます^^斜面のところに!
(ちなみに わたしは いつも上の駐車場に止めるので)
平栗の憩いの森もギフチョウとのコラボで有名な場所ですが、、、
なぜか いつも 迷子になって、、、たどり着けません><;

プロフは、皆さんおんなじなんですね。
exciteも昔は サックサックって感じだったんだけどね、最近は ちょびっと 酷いね。
しばらくは コメントをもらった方のところ優先になるかと思いますが お許しを。
朝時間があるときは なるべく プロフから行くようにしては いるのですが・・・

=======================================================



by shizu_non | 2013-04-07 23:26 | 花写真