人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートにバンドエイド

光芒

光芒_e0303847_232285.jpg


今日の夕陽

昼過ぎまで お天気が悪くって・・・
夕方 少し前から 太陽が顔を出した

まだ 雲が たくさん残ってたから 
きっと 夕景は 撮りごたえのある景色になるか・・・
厚い雲に阻まれるかの どちらか・・・だと予測して
犬のお散歩に カメラを持って お出かけ^^♪





光芒_e0303847_2374924.jpg


結果は 撮りごたえのある夕景が 広がってくれました^^
もう、犬の散歩そっちのけで パシャり パシャり!

光芒_e0303847_2317248.jpg


NDフィルターやハーフND・・・三脚など 持って出てないから・・・
カメラの設定と、、、あとは 現像で、、、なんとか^^;;;
24-70mm F4L IS USM Lを名乗るだけの仕事してくれます♪
手振れ補正もバッチリだし、まだ 試してませんが マクロモードもあるし。
24-105mm よりも軽いし、新しいし、、、焦点距離は ちと短いけど^^;
大人の本気の趣味の幅を広げてくれそうです^^

====================================================
雪割草の記事に たくさんのコメント&イイネをありがとうございました^^

デジイチを購入したきっかけは マクロ撮影をしたかったから・・・。
初めて kiss DNを購入するとき、望遠、標準、そして マクロレンズをそろえたくらいです。
その当時、まだ 初心者でマクロレンズを欲しがる人なんていなかったのか、、、
カメラ店の店長さんに 「初心者で マクロレンズだけは譲れないって人珍しい」って 言われたのを
覚えてます^^;;;
春本番になったら マクロレンズも大活躍!
でも よりの写真ばかりにならないように 気をつけないと・・・って 思ってます。

まだまだ 雪割草も ちょこちょこ 撮った 他のお花もあるので、 また 少しづつUPしていきますね!
====================================================
by shizu_non | 2013-03-10 23:53 | 空写真